• Hiromi

イタリアの朝食

最終更新: 2019年8月19日

ホテルのすぐ近くはカフェがたくさんあったのでイタリアの朝の定番らしく、滞在中の朝はずっとクロワッサンとコーヒーで過ごしてみました。

まず一つ目のカフェは、 Gerusalemmeの駅からすぐ近くにあるカフェLilaさん。

パン屋さんから買っているらしいクロワッサンと、コーヒーのセットで€2(250円くらい)

でとってもリーズナブル。オレンジピールと、クラシック、チョコレート、ピスタチオと食べてみましたが、シンプルなのが一番しっくり。









2つめのカフェはGerusalemmeの駅

から少し離れた、高級感漂うオレンジ色のお店。地元の方々でとっても賑わっている様子。日本は猫ブームだけど、イタリアは犬好きが多いのかな?

と思わせるくらい愛犬と一緒にカフェを楽しんでいる様子が印象的な店内。









やっぱりイタリアの方はエスプレッソを注文する人が多いのかな〜と思っていましたが、カプチーノを注文する方も

ちらほら。私はエスプレッソは苦手なので、カプチーノとオレンジクリーム入りのクロワッサンを注文。ミルクがクリーみでベルギー産のチョコも付いてます♪

一つ目のカフェより少し値段はしますが、雰囲気がよくてこれで€5くらいなのでとっても満足。

店内に飾られたたくさんのぬいぐるみはイースター(4/12日)だからかな?


次回はアーティストが集まるお洒落な

Isola地区をご紹介します。

4回の閲覧0件のコメント